社会保険労務士事務所向け
支援サービス
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企業のヒトに関する問題を解決し、風土構築までサポートすることを目的とした社会保険労務士の全国ネットワーク「SR STATION」の運営、マイナンバー運用管理機能付きクラウド型労務手続きシステム「オフィスステーション Pro」を提供しています。
社会保険労務士の全国ネットワーク
制度設計から企業風土構築まで、人事労務全般のスペシャリストとして中小企業を支援することを目的に、協働体制を築く社会保険労務士の全国ネットワークです。
現代社会において労働相談は増加の傾向にあり、またその相談内容は年々多様化しています。中小企業にとっては「カネ」と同様に「ヒト」にまつわる経営課題が山積みです。その課題解決を制度設計と風土構築の両面から支援するために必要な、コンテンツ・マーケティング・プロモーション・セールスなどのノウハウを社会保険労務士事務所に提供しています。
オフィスステーション Pro
デジタルファースト原則に基づき、オンライン申請の利用率の大幅な向上に向けた手続きの電子化が加速度的に進んでいます。
「オフィスステーション Pro」を利用することで、社会保険・労働保険の手続き業務を簡単操作で効率的に完了させることができます。金融機関並みのセキュリティシステムを搭載したクラウド型電子申請手続きシステムです。
オフィスステーション Pro7つの機能
- 1.システム上で手続き依頼を受付・連絡・報告情報の確認・収集から完了報告までの顧客対応がすべてシステム上で可能です。
- 2.自動入力&データ更新登録済みデータから手続きに必要な情報を自動入力。変更されたデータは自動更新します。
- 3.対応帳票は100種類電子申請・帳票印刷の両方に対応しています。手続きする書類名をクリックすれば作成がスタートします。
- 4.申請データの管理は万全電子申請・帳票作成の履歴は自動記録します。e-Gov受付状況や過去データの確認も簡単です。
- 5.電子申請完全対応手書き・郵送に比べて業務工数を大幅削減することができます。
- 6.マイナンバー完全対応マイナンバーステーションと連動することで、マイナンバーを自動で申請書類に付番できます。
- 7.自動更新で法改正にも対応法改正への対応は随時行っています。